ハッピーになれる魔法のマインド

~ほぼプライベートになりつつあるブログ~

恋も仕事も思うまま♥️感情を溜め込まない私になれる方法



マインドコーチ 藤川です

ブログへご訪問ありがとう





恋も仕事も思うまま♥️


感情をため込まない私になれるワーク


何回かに分けてお伝えしちゃいます。


 


 


 


【好き】を思い出そう!


 


 


 


好きなもの10個教えて~!って


言われたらすぐに言えるかな??


 


 


 


 


好きな食べ物


好きな場所


好きな人


好きな色


好きな音楽


好きな本


好きな季節


 


 


まだまだ好き♥️ってあるよね。


 


 


 


ぽーんっと10個出てきた人もいるし


考えて10個出した人もいるはず。


 (私は10個出てこなかった経験あり)


 


 


 


ただただ好き過ぎる♪


これがないダメ~ってくらい好き♥️


なんとなく好き♪


という感覚より


 


 


 


周りから浮かない様な「無難なもの」を選びがち。


 


 


 


そこに「好き」という理由を


つけて納得させちゃうのよね。


 


 


 


例えば


 


この服なら大丈夫だろう!


 


 


みんなに合わせる事を


してしまうんだよね。


みんなって言葉は楽だし


面倒なことにならないから。


 


 


 


無難なものばかりを選んでいると


感情をため込んで我慢して


 


甘えたり、頼ったりすることから


遠のいちゃうんだよね。


 


 


「ただ好き・何となく好き・好き」って


感情に無難な理由なんて要らなかったの!


 


 


 


 恋も仕事も思うまま♥️


★感情をため込まない私になるレッスン★


 


 


「好き」を書き出してみよう!


 


 


準備するもの


 


1・タイマー(5分でセット)


 


2・紙とペン(裏紙でも可)


※誰にも見せないから!


ノートだとキレイに書かなきゃと気になってしまうし後からノートに書き直せはOK!


 


 


 お試しあれ~♥️