ハッピーになれる魔法のマインド

~ほぼプライベートになりつつあるブログ~

いい女は言わない!【さ】から始まる言葉とは?


マインドコーチ藤川です





料理の基本は「さしすせそ」




いい女の基本も「さしすせそ」




いい女は言わないことばって知ってる?



 


それはこちら!






【察してよ】






どうしてかって!


職場でも大切な人でも


ちゃんと伝えてるから♥️





うゎーーーってなったりしないよね。






私、急ぎの案件抱えてて忙しいから


話しかけないでオーラとか(笑)




私、誰かさんの後処理で機嫌悪いから


イラっとさせないでオーラとか(笑)




相手が不快になることはやらないんだよね。






例えば恋愛でも同じだよね!




私拗ねてます!


拗ねてますオーラを出しまくるとか(笑)




気づいてる?




察してよ!




なんで機嫌とらないの


早くしないともっと機嫌悪くなるよオーラとか(笑)




いいの?←脅し(笑)




察してよ!!


なんて言わないし


察してオーラも出さないよ。




伝えないとわからないの。


伝えることで初めてわかることもある。




付き合いが長いから


当たり前なんてない




察してよ!


これって傲慢なんだよね。


察することが得意でも


自分が出来るからって


誰でも出来ることじゃない。





察するのが当たり前でしょ!


って思っていた私だから


これ!よくわかるんだよね(笑)





察してよ!!


いい女になるには封印しよ♥️