ハッピーになれる魔法のマインド

~ほぼプライベートになりつつあるブログ~

子どもの頃の記憶~突然の入院~

庭には四季折々の花が咲き


孔雀を飼っていて


ニワトリもいて


鯉や金魚もいた




じーちゃんは仕事から帰ってくると


庭の手入れをしてから家に入る人だった。




小さな頃はいつもじーちゃんの


後ばかり追いかけていた。




いつも元気で病気とは無縁だった。




あんまり喋らない人だったけど


プロレスが好きで


甘いものが大好きで


ばーちゃんが作るおはぎを


美味しそうに食べていたのを覚えてる。




私はじーちゃんが大好きだった。




そんなじーちゃんが…


ある日病気になった。




入院をして…


子ども頃の私は病名すら教えてもらえなかった。




手術もして…


何時間も手術室の前で待っていた。




手術をすれば


元気になる?って


聞きまくった。




父にも


母にも


祖母にも


叔母にも


叔父にも




元気になるよ!って…


みんなそう言ってくれた。





※画像お借りしました。



早く元気になって


ほしかったから


千羽鶴も作った。




毎日毎日たくさん折って


友達にも手伝ってもらって


千羽もなかったけど


病室に持っていった。





目を覚ましたら


喜んでくれるって


元気になるって


そう信じていた…



続く…