ハッピーになれる魔法のマインド

~ほぼプライベートになりつつあるブログ~

子どもの頃の記憶~気づかなかった~

子どもの頃の記憶を書いています。


マインドコーチ藤川です




人生は選択の連続で


過ぎたことを悔やんでも


仕方のないことだと…



頭ではわかっていても



あの時この言葉を伝えて良かった。


あの時これを選んで良かった。



と思うよりも…



あの時あの言葉を言っていなければ…

あの時これを選んでいなければ…



と後悔したことが人生で


一度くらいはあるんじゃないかな。




大切な人なら尚更…








昔の入院って完全看護じゃなかったから


家族の誰かが寝泊まりしてお世話してたの。




じいちゃんが入院してから


半年くらい経とうとしていた。


 

手術をしてからは


毎日点滴をしていた。




病院食もお粥のままだった。


殆ど残してしまうことが


増えていったんだよね。


 



もちろんじーちゃんの


大好きな甘いものなんて


食べられるわけもなくて…




手術をしたのに…

元気になるどころか

あっという間に痩せていった。




私の知っている元気な


姿ではなくなっていた。




それでも生きててくれるって


それでも元気になるって


信じてたんだよね。。。






病院にいるばーちゃんから


自宅に電話があったの。




「じーちゃんが会いたがってるよ」




こんな電話は初めてだった。




長くないかもしれない…


私は気が付かなかった…




自転車でも行ける距離に


病院はあったのに…


私はこう返事をしたの。




明日連れていってもらうね!



電話を切った私は、明日じーちゃんの


病院に連れていってくれとお願いした。



続く…